• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

いくらかかるの?耐震リフォームで知っておきたい価格相場

地震大国日本に住んでいる限り、地震への不安はなくなりませんよね。
「耐震リフォームをしたいけどそもそもどんな工事をすればいいの?」「だいたい費用はいくらかかるの?」
このような疑問が出てきます。それではこれからご紹介していきましょう。
 
どんな工事をすればいいの?
 
耐震性は
・地盤の強さ 
・建物の重量 
・壁の強さ 
・床の剛性 
・接合部分の強さ
といった5点によって決まります。現在の家の耐震性がどのようなものか調べた上で検討する方が良いので、まずは実績のある工務店で耐震診断を行い、必要な箇所をリフォームするのが良いでしょう。
 
費用はいくらかかるの?
 
耐震のためのリフォームでは
・〜50万円以下 
・51万円以上〜100万円以下 
・101万円以上〜
といったような価格帯でわかれています。現在の家の状態にもよりますが、構造はそのままで補強を行う場合だと、だいたい100万円以下で施行できる場合が多くなっています。
 
なんで会社によって全然値段が違うの?
 
家の耐震性は外観から見ることはできません。それゆえ、実際のところ適当な工事をして費用を少し安く請求する悪徳業者もいます。
また、耐震リフォームは家の大きさ、構造、現在の状況によって変わってきます。以上の理由から会社によって値段が変わってしまうのです。
安いからといって良いという訳ではありません。
 
いかがでしょうか。
当社はおかげさまで塩尻市から「耐震改修工事の優良評価」をいただいております。
今後も技術力、提案力を磨き続け、お客様に満足いただけるリフォームを目指してまいります。
 
長野県安曇野市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)