• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

地震対策

 昨晩は結構揺れるsweat02大きな地震coldsweats02がありましたね。

地震は突然やってきますsign03地震の揺れは本当に怖いしsweat01ビックリしますwobbly

さらに携帯のけたたましいすごい音でも二度ビックリですよねsweat02sweat02

家は、何事も被害がなく済み、ホッとしましたcoldsweats01

 昨晩のように、夜中でも地震は起こりますが、寝ている時は、誰でも無防備ですwobbly

寝室の地震対策 寝室を大至急見直しましょうsign01

やはり背の高い家具などは寝室に置かないようにした方が良いです。

でもどうしても寝室に家具を置く場合

・家具は転倒しない様に固定家具を使って固定する。

・二段式の家具は上下を固定する。

・重いものやガラスケースなどを高い所に置かない事。

・家具が倒れてきても怪我をしない様、家具の配置と寝る位置を工夫する事。

 いつ起こるか分からない、忘れたころにやってくる地震  地震対策は万全にhouse  xmasby.nishixmas

 

塩尻市、松本市、安曇野市で新築住宅・リフォームをご検討中の方は是非アイワショウにご相談くださいconfident