• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

マイナス10度と車

営業の小野です。

寒い日が続いており、マイナス10度を超える日が当たり前になってます。

 

寒い日でも車に乗らないといけないですが注意点があります。

先日弊社の社員でも車のバッテリーが交差点の真ん中で止まってしまい

大変だったそうです。

アイドリングストップもあると省エネにはなりますがそういったデメリットもあるんですね。

 

また、凍ったフロントガラスも急激にエアコンで温めると割れる可能性もあるそうです。

 

最近だと電気自動車もふえていますが、寒い日だとヒーターを使ったり

して消費電力も増えるそうなので長距離運転する際は気を付けたほうがいいそうです。

 

いろいろな車がふえていますが、今までになかったトラブルも増えてくるので

覚えておかないといけないこともふえてきますね。

 

車を変えたばかりの方は気を付けましょう!

 

塩尻市、松本市、安曇野市の新築、リフォームはAIWA匠へ!