• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

コロナ禍でのイベント開催

相澤ですcat

 

先週の土曜日、小学校の運動会が開催されましたrunshine

例年なら春に行われている運動会ですが、新型コロナ

ウイルスの流行に伴い、秋に延期となったのです。

 

もしかしたら、中止になるかもしれないと思っていま

したが、“参加者の人数制限”、“種目の変更”、“時間の

短縮”など、配慮しながら開催する事が出来ましたconfident

 

人数制限では、応援する保護者が各家庭で1名のみの

参加という事で、両親・祖父母も一緒に賑やかに応援

する事が出来ず寂しいものとなりましたが、応援に行け

ない人の為に、初のLIVE配信(YOUTUBE)が

行われ、間近で見る事は出来ませんでしたが、子ども達

の頑張る姿を見ることが出来ましたhappy02note

 

これに携わった、先生方・PTAの皆さんに感謝感謝

ですheart02有難うございました。

 

明日は、娘の中学生活最後の文化祭が行われますが、

中学校も文化祭の内容の変更、参加保護者の人数制限、

2日間行っていたものを1日だけの実施となります。

保育園の運動会も、保護者の人数制限、学年別で時間

差で行ったりと工夫して行われます。

 

コロナ禍であっても、子ども達や保護者の為に様々な

配慮や工夫をして、イベントを中止することなく開催

して下さって、ありがたい限りですcatfaceheart04

 

コロナの影響により、新しいイベントの形がどんどん

生れているのだなぁと感じましたgood

 

 

塩尻市・松本市・安曇野で新築・リフォーム・不動産の

ご相談は是非、AIWA匠までご連絡下さいsign01