• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

新型コロナウィルスに怯える

相澤です。

先日、長野県内で初の感染者が出ましたsweat01

他県では何人も感染者が出ているので、県内で感染者が出るのも

時間の問題だと思っていました。想していた事ですが…。

 

感染したかどうかは、検査をしないとわからない事です。

発表はされませんが、きっと今、長野県内に恐ろしい数の感染者が

いるでしょうshock

目に見えないし、未知のウィルスなので余計に恐怖です。

 

昨日、市や小中学校からメールが届きましたmailto

塩尻市大規模な感染拡大が確認されていないので、インフルエンザ

同様の感染症対策を

・・・それで大丈夫sign02少し不安になりました。

 

小学校学校での集会を行わない、部活動の中止

中学校卒業式まで部活動行わない

今後については、現在検討中との事…感染がもっと広がってくれば、

北海道みたいに学校も休校になるかもしれません…。もう、その時には

遅いような気がしますがwobbly

 

各地で催されるイベントも続々と中止になっていますが、賢明だと

思いますsign01不必要な外出は、やはり控えるべきです。

学校の保護者が出ていかなければならない会議や集会も中止してほしい

です。

子供たちの部活は無くなりましたが、それぞれの習い事はどうなるので

しょうか。我が家は息子が野球をやっているので、練習や試合はしばらく

中止にしていただきたいな、と思いますが…。

 

県内で感染者が出ても、『私は大丈夫sign03』なんて思っている人もいるか

もしれません。しかし決して過信しないで一人一人が危機感をもって、

自分や家族を守るためにまず出来る事から。

皆が同じ意識でいないと防げないと思います。

 

しかし、マスクが売っていない、消毒液が無い、検査キットが足りない

のが現状…。

一体どうすれば良いのか…恐怖と不安の日々が、まだまだ続きそうです。

早くこの事態が収束する事を祈るばかりですbearing

 

塩尻市・松本市・安曇野市で新築・リフォーム・不動産のご相談は

是非、【AIWA匠】までご連絡下さいclover