• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

良質な睡眠をとるには・・・

相澤です。明日から11月…秋を通り越して、冬のよう

に寒い日が続いていますね。

 

寒くなってきたら、2匹の猫ちゃんが一緒にお布団で

寝てくれるようになりましたheart02あったかいですcatheart04

2匹とも私の足の間で寝たがるので、足を開いたまま

動かせないし、寝返りを打ちたくても打てなくて、

嬉しいのですが、少々睡眠不足です…coldsweats01

 

しかし、睡眠は大事ですflair

良質な睡眠をとるためには・・・

首の後ろを温める。血流を良くする事でリラックス&

副交感神経を刺激して深い眠りに誘ってくれますsleepy

寝る前にストレッチをする。体の緊張をほぐし、血流

を良くします。

 

やってはいけない事は、寝る前のスマホmobilephonedown

交感神経が刺激され脳が活発になり質の悪い眠りになる

そう。自律神経も乱れ、疲れが取れなくなりますshock

気を付けましょう。

 

猫ちゃんと心地よく眠れるように、首の後ろを温める事、

寝る前の簡単なストレッチをやってみようと思いますwink

 

塩尻市・松本市・安曇野市で、新築・リフォーム・不動産

のご相談は、是非AIWA匠までご連絡くださいsign03