• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ZEH

こんにちは、TMの山田ですup
 
ZEH(ネットゼロ・エネルギー・ハウス)という言葉が住宅業界では当たり前に聞きますね。ようは自分で使うエネルギーは自分で作ろうってこと。
 
プラスマイナスゼロになるように、より小さなエネルギーで暮らせるように住宅そのものの性能を上げる。
 
そして、それで得られる省エネ効果をもって、その消費エネルギーを自分で作る、太陽光発電で。
 
これは我々の業界の住宅政策だと思っていました。が、
 
2020年前に2棟に1棟はエネルギー自給自足型のZEH住宅にしていこうってことは・・・
 
ZEHとは住宅政策ではなくエネルギー政策です。
しかも、地球規模のです。
 
 
小さなエネルギーで暮らせる地球環境に優しい家。
 
心と身体が癒される家。
 
地震や台風、災害に強い丈夫な家。
 
これからも柔軟に受け入れ本当の良い家を作り続けたいと思うばかりです。
 
 
 
岡谷 塩尻 松本で
自然素材の リフォーム 新築をご検討の方は AIWA匠へ