• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

最近の若い者は・・・

こんにちは。

自分がだいぶ歳をとったせいか、周りで「最近の若いものは、楽ばかりしたがって我慢が足りない。無気力だ。」という言葉をよく聞きます。

確かに、感情をあまり表に出さなかったり、何を考えているのか掴みづらい若者が増えた気がするなぁと思っていたのですが・・・・・つい先日、娘の部活の大会があり観戦しに行ったときのこと。

いやいや最近の若者すごいよ!最近の若い者は熱いよ!!その一言に尽きる場面を何度も目にしました。

どこまでもボールを追いかける姿や、転んで痛いはずなのにそんな素振りは微塵も見せず走り続け、水をかぶったように全身びしょびしょに汗をかきながら一心不乱プレーする姿に、全然冷めてない!すごいパワフル!と感じました。

普段は何を考えているのかわかないし無気力だと思っていた若者、実はすごいパワーを持っているんですね。

試合後は、あざだらけ、傷だらけでボロボロです。 なのに清々しい笑顔で帰ってきます。

試合ですから、勝ち負けがあります。悔しいおもいで泣いている子供たちもいました。

もちろん負けは悔しいでしょうが、そういう熱い気持ちと若さにちょっと羨ましく感じながらも、最近の若者たちにエールを送る一日でした。

 

              clover松本・塩尻・安曇野で新築住宅、住宅リフォームはAIWA匠までclover