• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

モノの減らし方

こんにちはcatshineAIWA匠です。

 

『モノが多すぎて片づけられない。。。』と悩む方がいますsweat01

 

やっと片づけたのに、モノが多いから、また散らかりdown

 

片付ける⇔散らかる のスパイラルにはまってしまう。。。

 

多すぎるモノをどうしたら片づけられるのか・・・sign02

 

今日は『モノの減らし方(服編)』をお伝えしますhappy02heart04

 

まずは自分の”適正量”を知ることから始まります。

 

①クローゼット・箪笥にある洋服を全部だしてみましょう!!

             ↓

②アイテムごとに分けましょう!!

 パンツ・スカート・トップス(長袖・半袖)etc…

 

すべてを分類してみると、実際使っているもの、使っていないものが把握できます。

 

そして、持ちすぎているもの、逆に足りないものが見えてきます。

 

例えば、スカートは10着あるけど、実際穿くのは4着くらい。。。thunder

パンツはよく穿くけど、2着しかない。。。coldsweats02などです。

 

分類することで、自分の適正量というのが見えてきます。

 

かわいい! 素敵!と思って衝動的に買い物する前に、一度自分になにが足りないか?

何が必要か?把握することで、無駄な買い物というのがなくなるかもしれませんね

 

 

長野県 塩尻市 松本市 岡谷市 安曇野市 茅野市 諏訪市

新築 注文住宅 リフォーム 不動産情報は

AIWA匠へお任せください!