• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

ユニットバスのメリットとは


毎日の汚れと疲れを落とすことが出来るお風呂spaにもいろいろな種類がありますが、

その中でユニットバスを導入するメリットは次のようになります。

以前もお伝えしましたが、本日はもっと掘り下げて説明していきます。

まずは、shine工期が短いshineことです。

ユニットバスの場合、浴室を一からつくっていくのではなく、組み立て作業になりますから、

その分時間と手間を短縮する事ができます。

工期はユニットバスの場合には数日、そうでなく従来の浴室工事であればdanger3倍dangerの日数がかかるのですcoldsweats02

組み立て作業ということでは、水漏れsweat02のリスクも少ないということがいえますhappy02tulip

タイルやモルタルを一つ一つ貼り付けていく作業ですと、経年劣化で目地から水sweat02が漏れでてしまうのです。

ですが、ユニットバスの場合には浴室が一つの箱のようなものですから、目地から水が漏れる心配はありませんnotes

また、家houseの構造とは別物なので、外気が伝わりにくいという点もメリットもあります。

夏場sunや冬場snowなど外気が厳しい状況でも、比較的快適な空間を保つことが出来るのですnote

そして、最後にお好みに合わせてオプションを付けることができるというメリットもあげることができます。

例えば浴室乾燥機などを追加費用と工事費さえ上乗せすれば、簡単に付け加えることができるのですhappy01clover

長野県諏訪市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)