• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

奇跡の星


こんにちは!!営業の原です!

突然ですが、地球が生まれて緑の星になり、人々が住めるようになる確率ってどれくらいか知っていますか??

実は、懐中時計をバラバラに分解したものをプールに投げ入れて、かき混ぜたら元通りに戻るくらいの確率らしいです!!

ほんのちょっとでも、太陽の大きさ、地球の大きさや構成物質、太陽や月との距離が違っていたら、緑の星にはならなかったそうです。

そんなありえないような奇跡の上に、今私達は生きているんです。

ですが、そんなありえないようなことを奇跡の一言で済ませられるのでしょうか?

多くの名だたる科学者が、
"この世の真理は大いなる意思によって作られている"
というようなことを仰っています。

確率論で全てを済ましてしまったら辻褄が合わず、まるで緑の星を作り、人間を作ろうという意思が働かなければ出来ないような奇跡が、当たり前のように起こっているんです。

そしてこれは、個人の人生にも同じ事が言えます。
自分の意識とは無関係な、世の中の流れ、ご先祖様から受け継がれてきた流れ、そして何より、自分自身の真我(魂)が向かいたい流れに沿った生き方をしていれば、奇跡を当たり前のように起こせ、自分でも想像も出来なかったようないい流れに乗ることが出来ます。

真我の向かいたい方向とは、人様の役に立ち、喜んでもらえる貢献の道と、魂を磨いて光り輝かせる成長の道のどちらか。

逆に、そういった大いなる意思を無視して、自分のやり方、自分の考え方に固執して、"自分自身"に執着してしまうと、どんなに素晴らしい才能を持っていても、必ず世間や時代の逆流に飲み込まれて、落ちていってしまうと、日本一の高額納税者、斎藤一人さんは仰ってました。

AIやロボットが発達していく今、機械では出来ない、目に見えない大いなる意思に沿って、周りの人を喜ばせて自分の人格を磨く生き方が、これからますます大事になってくるのではないでしょうか。

安曇野、松本、塩尻、岡谷、諏訪、辰野、山形村、朝日村で新築、リフォームをお考えの方はAIWA匠へ!