• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ダイヤモンドは永遠の輝き


こんにちは!!営業の原です!

ダイヤモンドはどうやって出来るのか、ご存知の方も多いかと思います。

炭素を超高温、超高圧で一気に固めること。

人の内にある魂も、超高温、超高圧で一気に固める事で、ダイヤモンドのような志や信念となります。

そのために必要なものは、燃えるような闘志や意志と、圧力。

圧力というと嫌に思う人も多いかも知れませんが、松下幸之助さんはこう仰っています。

"好景気は企業が伸びる。不景気は人が伸びる"

今の時代、楽して美味しい思いを出来る道なんてありません。
でもだからこそ、人間性や人格が磨かれて本物の志が持てる時代だと思います。

コロナ禍を嘆いて塞ぎ込んでしまうのか、逆境をバネにしてより良い人生を送るのか。
どうせ生きるなら、世のため人のために尽くせる、本物の志を持てる道を歩みたいと思います。

安曇野、松本、塩尻、岡谷、諏訪、辰野、山形村、朝日村で新築、リフォームをお考えの方はAIWA匠へ!