• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

エクササイズのすすめ

相澤です。

最近の悩みは、下っ腹の脂肪ですweep

40歳を過ぎてから、代謝がものすごく悪くなりましたsweat01

30代の頃より食べれなくなったし、普段もドカ食いしている

わけではないのに、なぜかどんどん太っていきますpigdash

(コロナで自粛期間があったせいもあると思いますがsign02

 

普段全く運動しないのですが、5月の連休明けから

ちょっとしたエクササイズを始めましたrun

少し前に話題となった韓国人YoutuberがYouTubeにあげた

『ハンドクラップ』というダンスエクササイズで、ノリの

良い音楽に1セット3分の簡単なダンスですnotes

簡単なダンスですが、普段から運動をしていない私には

15分も踊るとかなりきついものですcoldsweats02

 

慣れてくると少し物足りなくなってくるので、更にノリの

良い音楽に合わせたダンスを3つ加えて、お風呂に入る前に

鏡の前で30分踊っていますsign03

ほぼ毎日このエクササイズを継続して続けていますdelicious

しかしながら体重はなかなか減らず…体重計に乗ると「え?」

とショックを受けるので、最近は全く乗っていません。

「脂肪が燃えやすい、代謝が良くなる体を今作っているところ

なんだbearingsign01」と自分に言い聞かせながら頑張っています。

 

終わった後は、かなり汗だくにでハーハーwobblyですが、何だか

スッキリするのでとても気持ちが良いですshine

体も心もリフレッシュされるので、嫌々ではなく、楽しく続け

られていますnotes

もう習慣化しているので、このままずっと継続して続けていき

たいと思っています。そして、来年の健診で前回より体重が

きっと減っている事を期待していますsmilenote

 

エクササイズなど運動は、リフレッシュする事でストレス解消にも

なりますし、うまくいけば体重も減りますし、健康にも良いし、

良い事づくめsign03運動不足の方にはとてもお勧めですよheart01

 

塩尻市・松本市・安曇野市で新築、リフォーム、不動産のご相談は

是非、【AIWA匠】までご連絡下さいませclover