• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

元気の秘訣

こんにちは!営業の原です!

 

6月とは思えないほど暑い日が続いてますね。

水分補給をしっかりとして体調を崩さないように気を付けて下さい!

 

身体が元気に生き生きと過ごすために食べるといい健康素材などは色んなTVやネットで紹介されてますが、実は何を食べないかも重要だってご存知でしょうか?

 

人間が毎日元気に過ごすために欠かせないのが、酵素の働き。

その酵素の働きは大きく分けて2種類あります。

 

一つが代謝酵素。

これは免疫力を高めて身体を浄化し、代謝が促されて細胞が活性化する、日々を元気に過ごすために欠かせないものです。

 

そしてもう一つが消化酵素。

これは食べたものを消化するために使われる酵素。

 

どちらも人体に欠かせない成分なんですが、消化に酵素が大量に使われてしまうと代謝に使える酵素が減ってしまい、結果的に気力や元気がどんどん無くなっていってしまうんです。

 

そして消化に悪い食べ物とは…ズバリ食品添加物!

 

元々自然のものでは無いので、分解して消化するために大量の消化酵素を必要としますし、それだけエネルギーをかけても分解出来ずに身体に蓄積していってしまうんです…

忙しいとつい、お手軽なファストフードなどを利用してしまいがちですが、食べれば食べるほど元気が無くなってしまうリスクもあります。

 

人間も元々自然の一部。無理やり便利にするために作られたものは身体にも心にも悪い影響を与えてしまいます。

食べ物も家も、自然のものが一番。

 

AIWA匠の家は自然素材を使い、見えない部分まで建物や人に優しい家づくりをしています。

健康住宅に住んで、毎日を元気にイキイキと過ごしませんか。

 

安曇野、松本、塩尻、岡谷で新築、リフォームをお考えの方は、是非AIWA匠へ!

モデルハウス見学会もやってます。お問い合わせは0120-249764まで!