• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

気分だけでも楽しいこと

今年、開催予定だったオリンピック 順調であれば、今頃 日本中

大騒ぎだったはず。こんなことになるなんて・・・誰も想像して

いなかったはずです。何から何まで暗くなることばかりですので、

少し明るいこと考えちゃいましょう。

 

オリンピックでは、東京から札幌へ会場が代わってしまたまらそんですが

まらそんですがの距離が42.195kmなのはなぜ?

 

第1回~第3回オリンピック大会では、マラソンコースの距離は約40km

でした。それが1908年の第4回ロンドン大会で、英国王女が競技場の

ロイヤルボックス席の前にゴールを設置させたため、少し距離が長く

なったとか、その時の42.195kmが公式競技距離としてその後も

採用され現在に至っているようです。ごぞんじでしたか。

 

ちょっとした豆知識ということでおつたえしました。

ステイ ホームでステイホームでなければできないこと

この機会にやりましょう。

 

新築 リフォーム 不動産 のことならアイワショウへ

松本市 安曇野市 塩尻市 岡谷市 諏訪市 朝日村 山形村・・・・