• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

道は開ける

営業の原です。

最近はコロナの影響で世の中が悲観的なムードになりつつあります。

いつ自分がコロナにかかるかも分からない恐怖、日に日に悪化していく経済、先行きの見えない国際情勢。

 

いつまでこの状態が続くか分からず、不安が増長されるこの頃ですが、こんな時だからこそ希望が必要だと思います。

松下幸之助さんはこんな事を言っています。

 

「人間は行きづまるということは絶対にない。行きづまるというのは、その人が”行きづまった”と思うだけのことである」

 

戦争も、スペイン風邪の流行も、度重なる不景気もあった、激動の時代を乗り越えてきた先人の言葉。

どんなに先が見えない暗闇でも、行きづまったと絶望することなく、諦めなければ必ず道は開けるという事を教えてくれます。

 

自分にとって本当に大切なことは何なのか、成し遂げたい夢や理想、志はどんなもので、本当に大切な人は誰で、その人達とどんな未来を作っていくのか。

そんなふうに、自分自身や家族、大切な人と向き合い、自分の進むべき道や意志、志を固める日々を過ごしていけたら、きっといい未来がやってくると信じています。

 

今はネットやテレビでは連日ネガティブな情報が流れ、気持ちが滅入ってしまいがちな状況ですか、こんな不自由な今だからこそ、目の前にいて笑顔をくれる家族や、仕事で関わらせていただいている方々、いつも当たり前のように食べている食べ物や、それを作ったり運んだりしてくれる人、自然の恵み。

そんな何気ないものが、何よりも大切だという事に気づかされます。

 

恵まれた環境にいることに日々感謝して、関わらせていただく全ての方々の心が、明るく軽く、元気になっていただけるよう、全力で仕事をさせていただきます!

 

安曇野、松本、塩尻、岡谷で新築住宅をお考えなら、AIWA匠へ!