• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

自分を評価する

私達は自分の評価を自分でしてしまうものです。

人間は誰かに認めてもらいたい、その存在に気づいてもらいたい。

評価して誉めてもらいたいという気持ちが満たされないときに、

ついつい自分で自分の評価して慰めてしまいがちです。

 

自分で自分の評価をする癖がつくと、客観的な判断基準が狂って

しまい、他人の意見や助言がうざいものになってしまいます。

 

そもそも、自分の存在価値は相手が決めるものであり、他人から

の評価は、自分ではわからない部分を教えてもらえるありがたい助言

なので感謝しなければいけません。

他人から評価してもりい、助言してもらい、相手が自分に対して

感じた事実をしっかりと受けとめることが出来れば、自分の価値を

高めることが出来ると思います。

又、逆に家族や友達、同僚の人に対してちゃんと評価してあげて、

言いにくい事も言ってあげることが、大切な事なんですね。

 

新築 リフォームをお考え中の方連絡ください

松本市 安曇野市 塩尻市 岡谷市 朝日村 山形村