• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

野球人口の減少

相澤ですpenguin

小4の息子は昨年の6月から、野球を始めましたbaseballshine

周りのお友達はサッカーsoccerをやっている子が多く、

息子も保育園の時はサッカーチームに入っていました。

小学校に入りサッカーは辞めてしまったんですが、まさか

息子が野球少年になるとは想像もしていませんでしたwobbly

しかし現在子供の人数が足りなくて、チーム存続の危機ですsweat01

新しく入る子がいないので6年生がいなくなってしまったら

かなりまずいですsweat02

 

今は習い事をしている子が多く、サッカーや野球だけでなく

スイミング、体操、バレエ、バスケ、テニスetc…tennisbasketball

誘っても、既に違う習い事をしていて、今からわざわざ

野球をやりたいsign03っていう子がなかなかいません。

 

なぜ、野球人口が減少しているのか…やはりスポーツの

多様化、そして保護者の負担、空き地など野球が出来る環境

が無いなど考えられると思います。

昔は夜テレビをつければ、巨人の試合がいつもやっていて

テレビで見る機会もありましたし、今よりもっと身近な

スポーツだったような気がします。寂しいものですweep

『野球がやってみたいsign03』そんな子が増えるといいのですが

現状はなかなか難しいですねdespair

 

塩尻市・松本市・安曇野市で新築、リフォーム、

不動産のご相談は、是非AIWA匠までご連絡くださいgood