• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

朝うがいで感染症予防

相澤ですhappy01

日に日に寒くなってきましたね。そろそろ雪も降るかもしれませんねsnow

とうとう冬の感染症もはやり始めました。

娘の中学でも同じ学年からインフルエンザが出たようですshock

小学校や保育園も、時間の問題ですね・・・down

冬は、空気が冷たく乾燥しているので、ウィルスの好む環境であり

冬にはやる主な感染症には

  • インフルエンザ 
  • RSウィルス 
  • ウィルス性胃腸炎    があります。

感染症予防のためにやれる事は、外出時のマスク着用、こまめな手洗いうがいが基本ですsign03

私がお勧めするのは、基本の予防に加えて、『朝うがい』ですshine

寝起きの口の中は、夜寝ている間に細菌が繁殖しかなり汚れた状態です。

なんと便10gほどの細菌がいるとの事wobblysign01 恐ろしく汚いsign04sign03

私は、このことを知ってからは毎日必ず『朝うがい』をしています。

その効果なのか、今年に入って風邪をひいていませんsign03朝起きて、「喉が痛いなぁ~down」と思っても、

朝うがいでそれ以上ひどくなる事はありませんでしたconfident

おすすめですscissorsshine

年末年始、感染症で寝たきりは嫌ですよね。しっかり予防をして、楽しい年末年始をすごしたいですねnote

 

塩尻市・松本市・安曇野市で新築、リフォーム、不動産のご相談は

是非、AIWA匠まで ご連絡くださいclover