• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

愛猫とのお別れ

相澤です。

先日、我が家の愛猫がお空に行ってしまいましたnight

20歳の老猫だったので、そろそろだろうなdespair・・・と覚悟はしていたんですが、

とうとうお別れの日が来てしまいました。

私が20歳の時に保育園に捨てられていたのをもらい、それから私の環境が何回変わってもずっと一緒で

どんな時も傍に居てくれた、大切な大切な猫ちゃんです。大切な家族です。

苦楽を共にし、3人の子供達の成長を一緒に見守ってきてくれました。

火葬も済んだのですが、未だに信じられずまるで夢のようです。

ご飯やお水の器も、トイレも、大好きだった寝床も片付けられないままそのままにしてあります。

いつまでも悲しんでいると、猫ちゃんが成仏出来ないってよく聞きますが

わかっていても辛くて、気持ちを切り替えるのはなかなか難しいですweep

でも、目の前には現実の生活があり悲しみに暮れている暇はありません。

忙しい日々の中できっと普通の生活に戻っていくのでしょうが、その日々が当たり前になってしまうのも

寂しい事だなと思います。

だから、毎日お仏壇にお線香をあげ、お水や好物をお供えして、寂しがらないように声を掛けて忘れないように・・・

“ありがとう”の気持ちを心に持ちながら、前向きに日々を過ごしていこうと思いますconfident

 

塩尻市・松本市・安曇野市で新築、リフォーム、不動産のご相談は

是非、AIWA匠catshine