• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ひなたぼっこ

いよいよ冬の寒さになってきましたねtyphoon

そろそろ電気毛布を出そうかと考えている相澤ですwobbly

連日、朝晩の冷え込みが半端ないですsweat01今朝は霜が降りていました・・・

11月に入って、猫ちゃんのためにこたつを出しましたが

意外とこたつにもぐっているより、窓の近くや日の当たる場所で

日向ぼっこしながら寝ていることが多いですcatsleepy

“ひなたぼっこ”って気持ち良いですよねsun

20181116114340.PNG

“ひなたぼっこ”は気持ち良いだけでなく、体にとても良い効果があるそうですshine

flairビタミンDが生成される・・・ビタミンDが増える事で免疫力UPsign03

 がんの予防も期待できるようですup

flair自立神経を整える・・・鬱予防にも効果ありsign03

 幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン”も生成されるため、

 より幸せを感じられるとの事lovely

ひなたぼっこで気持ちよくなるのは、これらの効果があるからかもしれませんねnote

私達も時間があるときはひなたぼっこをして、心も体も癒したいものですねheart02

 

塩尻市・松本市・安曇野市で

新築、リフォーム、不動産のご相談は、是非 AIWA匠houseshine