• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

増えていく我が家の仲間

外の30度以上の暑さと、室内の冷房が効いている涼しさの気温差に

体がついていかない相澤ですwobblysweat02

我が家では、3年前からクワガタを飼っています。あまり触ったり構わないのが

良いのかsign02結構長生きしていると思います。世話をしているうちに可愛くなってきて

“クワちゃん”と名付けましたshine

私以外誰も面倒を見ないので、これ以上は飼いたくなかったのですが・・・

なんと今、我が家には3匹のクワガタと3匹のカブトムシがいますcoldsweats02

夜、虫かごの中で「ブーーーーンッsign01」と恐ろしい音を立てて飛んでいます。

新たに加わったクワガタは、1匹(ノコギリ)は実家のトイレから埃まみれになって現れました。

もう一匹(コクワ)は、朝窓を開けたら網戸に張り付いていました。これは、飼ってという事sign02

という事で、仲間入りしましたcoldsweats01

カブトムシは、メスが2匹とオスが1匹。下の息子がカブト虫が欲しいというので

旦那が会社の仲間からもらってきました。3匹も・・・shock

下の息子は気になるようでよく観察していますが、世話をしてあげるのは私ですbearing

不思議なもので、大きくて少し怖いなと思っていたカブトムシも、何だか可愛く思えてきましたheart04

でも、外に出たそうで可哀想です。逃がしてあげたいけど、下の息子がそれを許しませんbomb

逃がしてあげられないのなら、しっかり面倒を見てあげるしかありません。私がsad

とりあえず週末に、無くなってしまいそうなゼリーを大量に買いに行かなければrunsweat01

塩尻市・松本市・安曇野市で新築・リフォーム

不動産のご相談は、是非 AIWA匠note