• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

温故知新

こんにちは、TMの山田ですup

 

心にグッと来るものがあります。

これは

2018526222136.jpg

とある世界的な建築家デザインのステンドグラスです。

なにに思いを寄せて、なぜこの幾何学パターンを思いついたのか

どういう意図があったのか聴くことはかなわないですが

それを『なぜか』と想像することは

私にとって凄くエキサイティングで有意義なことです。

新しいモノ・新しい造形って非常に難しい訳ですが

このパターンを記憶しておくこと、またデザインの意図を考え

間違っているかもしれないけれど自分なりに答えを探してみることは

きっと自分の糧になりデザインの源になろうとも思います。

 建築のネタ探しばかりで疲れる場合もありますが、自分なりに考え続けることは

きっとずっと続くものだと思います。

 

 

塩尻 松本で新築リフォームをご検討の方はAIWA匠へ