• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

JF空港に到着

機内食を数回頂き やっと着きました。長かった。 数冊本を機内に持ち込み、読み始めてはウトウトし眠い(睡眠)食事で 起こされ 予定時刻より30分早い到着でした。 すべてフリープランなので、すべて自分たちでやらなければいけません。 これから ホテルまでタクシー車(RV)に乗ってニューヨーク市内へ直行です。 娘とはホテルで待ち合わせです。電話は通じないで、娘に会うことが できるか ちょっと不安です。観光案内の本によるとタクシーは yellow cabにするべしと書かれていました。他のタクシー会社は ボッタクリが多いとのことでした。 タクシーでホテルに向かう中、運転士さんとの会話で、日本から来た ことを告げると、松井秀喜の話や私は「スキヤキ」ソングを知っていると いうのです。そうでするんるん。坂本九さんの『上を向いて歩こう』です。 運転士さんと共に歌い笑い合いました。また京都に友達が居るんだと 言っていました。 娘達はマスク姿で乗り込んだのですが、運転士さん曰く マスクをしているのに 出歩いて大丈夫なのか?私のワイフはその状態の時には絶対に外には出ないよ。って アメリカの人から見れば風邪でもないのにマスク姿はありえないようです。 すぐにマスクを外し風邪予防なんだというと マスクを取っていたほうが  可愛いのに!って言ってくれてました。周りを見てもマスク姿は日本人のみ でした。