• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

サザエさん

こんにちは!営業のサザエでございまーす。

皆さん、突然ですが運転中は何聞いてます?

ラジオ、音楽、落語など楽しみ方は人それぞれですよね。

昨日ふと思ったのですが、運転中ってテレビは観れませんよね。

止まってる時、サイドブレーキを引いている時、その時に画面が映ります。

運転中は音声だけ聞こえている状態です。

そこで流れてきたのが【サザエさん】。

不思議なことにサザエさん、カツオ、ワカメちゃん、中島くん、中沢さんの声しか聞こえないのになんとなく風景が浮かんでくるんです。

生まれてこの方36年ずっと見続けてきたからなのか、日常に近いアニメだからなのか。

ぼんやりとイメージができます。

これがメンタリズムです。

他のアニメだとなかなかそうはいかないかなぁ、と。

かろうじてちびまる子ちゃんくらいならいけるかもしれないですが。

まさに二大国民的アニメ。

という話です。

とりあえずマスオさんの声が変わっててビックリ!

最初は誰かわかりませんでした。

住宅とはまったく関係ない話でした。

安曇野市・松本市・塩尻市・山形村・大町市・岡谷市・諏訪市にて新築・リフォームをご検討の方はAIWA匠まで!