• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

お子様が喜ぶ、家族が喜ぶリフォームとは?その4

こんにちは!

前回は、「初めての子供部屋を作る」リフォームについてご紹介いたしました。畳の和室や収納スペースをリフォームして有効活用するという選択肢についてご理解いただけていたら幸いです。

さて今回は、「お子様のための安全」という観点からのリフォームについてご紹介したいと思います。小さい子供は、一人で歩き始めると何をするか分かりませんよね。そうしたお子様のために安全に特化したお家を作るため、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

■どのようなリフォーム?

皆さんの部屋を一望してみてください。家電などのコードがむき出しになっているご家庭も少なくはないのではないでしょうか。こういったコードは絡まったり、転倒したりする恐れがあるだけでなく、感電の危険性もあり、子供にとっては非常に危険なものです。

こうしたコードも、家電を置く場所を新たにつくるリフォームや、危ない場所に仕切りをつけるといったリフォームをすることでお子様を危険から守ることが出来ます。

 

また、キッチンなど刃物を使う場所にも、新たな仕切りやドアを作るリフォームを施すことで、お子様が簡単に入ることが出来ないようすることができます。もし、火や刃物からできるだけお子様を遠ざけたいとお考えの方がいらっしゃれば、こういったリフォームをご検討ください!

 

 

いかがでしたでしょうか。このようにお子様の安全のために出来るリフォームは数多くあります。お子様にとって危険な要素がご自宅にある場合は、ぜひリフォームという解決法を考えてみてください!

 

長野県岡谷で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)