• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

マスクを外すタイミング

総務の相澤です。

昨日一昨日と、気温は30℃越えの夏日☀でしたね🤯

まだ春なのにまだこれから暑くなるのかと思うと先が

思いやられます🙀💦

 

暑くなってくるとマスクを付けているのが息苦しくて

とてもしんどくなってきますよね。

 

 

マスクの着用は、3月から個人での判断が基本とな

りました。4月からは、学校でもマスクの着用を求

めない旨の通知がありました。

判断は個人に委ねられていますが、小学生ではなか

なか判断できないと思います😷

なんせ、先生もマスクは外していませんし。

周りの子たちがしていたら自分もしなければという

気持ちになってしまうと思います…😥

 

子供は土日少年野球⚾をやっています👬

「外だしマスクしてると苦しいし暑いから外していい

んだよ!」と言っても頑なに外そうとしなくて困って

しまいます😵💦

指導者や他のお友達が外さないときっと外そうとしな

いでしょう…

私も、6月くらいまで花粉症が続くのでまだマスクは

付けていますが、早くマスクを取ってしまいたいです。

でも、病院受診の時や買い物や人が沢山いる場所に行く

時はまだマスクの着用が推奨されてますし、外出時に

外している人は1~2割くらいでしょうか?なかなか

外せないです。

 

これからどんどん熱くなってくるので、マスクを付けて

いる事で熱中症や脱水などのリスクもうまれます😷♨

学校では子供達に積極的にマスクを外すように声掛けを

して欲しいものです。

大人も、周りを見るとなかなか外すタイミングが難しい

ですが、臨機応変にマスク着脱を意識していかなければ

なと思います。

 

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

イベント情報、施工事例、お得な情報を随時更新中😍‼

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

 ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

 ⇒https://lin.ee/yagxrf1