• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

おしゃれなだけじゃない!外壁タイルは性能にも優れているんです

外壁は家を外的要因から守ってくれる砦みたいなものですよね。

今はおしゃれな見た目のタイルが人気ですが、機能面はどうなのでしょうか?

今回は『タイルの機能について』お話ししようと思います。


・耐久性
タイルは高温で土を焼き固めています。

他の外壁材と違って人工的なものが含まれず、天然素材でできているのです。ですから、

強い雨風に見舞われても強烈な直射日光に当たっても劣化や変色がしにくいのです。一度貼れば

その高級感が長く続きます。外壁は家の顔ともいうべき大切な部分ですから、劣化しにくいのは嬉しいですよね。

また、硬いため、キズが付くこともほとんどありません。耐久性が高いのは嬉しいですし、安心して暮らせますよね。


・防火性
タイルはとても火に強い素材です

特に密集した住宅地では自分が気を付けていても、もらい火により被害を受けることがあります。

タイルを使えば、火災が起こっても火が燃え広がりにくいですし、自然素材でできているので

燃えたとしても有害なガスが出ることがありません。


タイルはおしゃれなだけでなく耐久性と防火性という機能面も優れているのですね。

外壁でお悩みの際にはタイルも視野に入れて検討してくださいね。

 

長野県安曇野市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)