• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ハッピーハロウィン

 本日、10月31日はshineハロウィンshineのお祭りイベントが塩尻市でも行われています。

皆さんdrama化装・コスプレheart02して町の中はとてもにぎわっていることでしょう。

 そもそも一昔前は日本ではそんな行事はありませんでしたよね。

 

もともとはヨーロッパを起原とするmaple秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある民族行事だったそう、

今では、アメリカなどでも民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんど無くなっているようですね。

 

日本では、crown某○○ランドのイベントを筆頭に各地でのハロウィンイベントが増えた事や、cakeお菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入したこと等もあり、最近は特に20代の成人による仮装・コスプレのイベントとして日本式にアレンジされ定着したようです。

日本式のハロウィン、仮装して何かになりきって参加するのも、それを見るのもとっても楽しそうですよね。movie子供さんと好きなキャラクターに仮装して参加するのも、楽しいと思いますよ。

お家でもカボチャの中身をくり抜いて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったりするのもいいですね。

 

house長野県 塩尻市、松本市、安曇野市、岡谷市、茅野市、諏訪市

新築、注文住宅、リフォーム、不動産はAIWA匠へおまかせください。