• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

雨☂

こんにちは!

ここのところよく雨rainが降りますね。

ところで、一般的には「雨が降る」=「天気が悪い」と表現しますが、天気予報の解説では「天気が悪い」と言わないそうなんです。

理由は、雨が降ることが必ずしも悪いことではなく、それによって恩恵を受けたり雨が降ることが望ましいこともあるからだと聞いた事がります。

ならば、天気予報ではどう表現するのか・・・「空がぐずつく」とか「ぐずついたお天気」というそうなんです。

(くだりざかとも言いますが・・・。)

ぐずつく・・・・・正直私は小さい子供に使ったことがあるくらいです。(;^ω^)

ですが、この空模様の表現の仕方ちょっと素敵shineに思えてきました。

機会があったら使ってみようと思いますhappy02

 

       clover長野県 松本市、塩尻市、安曇野市で新築リフォームするならAIWA匠におまかせくださいclover