• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

猫と一緒に暮らす

4月に新しくスタッフになりました、相澤ですhappy01

私は、猫が大好きです。我が家には19歳になる雌猫catがいます。

老猫なので、1日のほとんどは寝ていますが。食欲もあり、階段の上り下りも出来、毎日自由気ままに過ごしています。

 

ペットと暮らしている方は多いと思いますが、家を建てる時どのような工夫をしましたか?

家は5年前に家を建てましたが、今になって、愛猫の為にもう少し考えた造りにしてあげればよかったなぁと思っています。

 

●トイレtoiletは匂う場所ですから(特に夏場)、生活の場所とは別の専用個室があるといいですね!

●戸を開けなくても自由に行き来できる、猫専用の出入り口が各部屋にあるといいですね!→家はそれをしなかったため、戸がいつも半開き…もしく は猫さんがその都度「開けてよ~!cat」と戸をガリガリ…わざわざ戸を開けに行くcoldsweats01

●自由に楽しく過ごせるキャットタワー 部屋の空間をうまく利用して!

 

これらが理想ですねhouseshine

家を建てる時は、人間だけでなく、一緒に暮らすペットの事もしっかり考えてあげたいものですねnote

 

ribbon塩尻市・松本市・安曇野市で新築住宅、リフォーム、不動産のご相談は是非 “AIWA匠”へribbon