• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

だんだんと年を感じます

こんばんは!

営業のYです!

11月に入り朝晩増々冷え込んできましたねpenguin

 

ちょっと前のことですが子供の保育園の行事に遠足がありました。

持ち物の欄を確認していると見慣れない言葉が・・・

 

『ヤッケ』

 

なにこれ?gawk   妻に確認したところ妻は知っていました。

皆さん知ってますか?

ウインドブレーカーなど主に上着を指す言葉らしいですねeye

方言かと思い調べてもみましたが全国的に使われているようです。

恥ずかしながら一つ勉強になりました。scissors

 

年代によって使う言葉や聞きなれない言葉がたくさんありますよね。

今どきの若い子たちの会話にはわからない言葉がたくさんあるのかな。

チョベリバなんて今の若者衆は知らないんでしょうね。

 

時の流れは恐ろしいものです。

ちょっと前に社会人になったと思ったら気付けば年下の方が増えてきてなんだかびっくりしています。

 

そんな社会人後輩の見本になるような人間でいなければいけませんねgood

 

塩尻市・松本市・安曇野市・岡谷市で新築、リフォームをご検討の方はAIWA匠まで!!