• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

行動ではなく考動のできるひと

eye 人が人に支えられて生きているということを知るのは、自分が逆境にあるとき。

   懸命に生きることで必ず手をさしのべてくれる人はいる

 

eye 成功者や勝ち組の人は最初からその運や実力を有している人ばかりではない

   試練を乗り越えて、明るく諦めず頑張っている人に勝利の女神は微笑む

 

eye 人生は山と谷の繰り返し。大切なのは谷底にあっても決してあきらめないこと。

   (朝の来ない夜はない)

 

人生の勝者は必ずしも能力のある者だったり、運のいい人だったりではない。

一番の財産は 「健康な精神と身体」 と 「人の輪」 なのです。

 

時や時代が変わっても人間として求められるものや大切なものは変わらない

さいごは優しさ。思いやり・明るさ・人間力に尽きるsun

 

壬生先生の講話でお聞きしたおはなしです。山あり谷ありの人生を乗り越えられた

先生ならではのおはなしは 笑いあり、涙ありの話に聞く側もうなずきながら

拝聴しました。今の時代は行動ではなく 考動 の時代は求めているそうです。

答えを与えられるのではなく、自分で考え行動することで メダルを取ること

できるのです。自分の夢 実現のために頑張りましょう

自分の求めているものが 向こうからやってきますよ きっとsign03