• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

赤ちゃん脳になる

こんばんは!営業の原です!!

1歳半の我が子の子育てに追われて、忙しくも充実した毎日を送ってます!
子供の成長は本当に早いものですね!
ついこの前までハイハイしてたのが、もうサッカーボール蹴っては転んで、毎日擦り傷作って…
どんどん成長していく子供に置いていかれないように、お父さんも成長して行かなくてはいけませんね。

日本のメンタルトレーニングの第一人者、西田文郎さんは、最強の脳は赤ちゃんである、と仰ってます。
赤ちゃんは、自分が歩けるようになると100%思っているから、何回転んでも挫折をする事がない。
むしろ、このやり方はダメだったから、次はこうしてみよう!と自然と思えるのです。
そして大人になっても、自分が望む姿に100%なれると確信して(或いは錯覚して)いれば、どんなに失敗しても次は上手くいく!と自然に思えて、勝手に成功していくのだそうです。

そんなわけで、僕は優しくてかっこいい最高の父ちゃんになれると100%錯覚して、明日も頑張ります!!