• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

蚊に刺されない方法!

相澤ですpig

6月に入り、いよいよ「蚊」が出現し始めましたbearingsign01

庭で猫の散歩や、花の水くれをしていると必ず蚊に刺されます。

既に6か所もさされましたgawkdash

 

「蚊」って夏のイメージなんですが、実は高温に弱く真夏には

あまり活動しないんだとか。初夏や秋ごろ(22℃~30℃)が

最も活動が盛んな時期なんだそうですflairまさしく、今coldsweats02

 

我が家は、娘以外全員蚊に刺されやすいらしくsign02毎年刺され

まくっているのですが、娘だけは毎年全くと言ってよいほど

刺されないのです。謎です。

そんな娘が、今朝足を5か所ほど刺されている事に気付き、

とても驚きましたsign03なんでwobblysign02未だ理由がわかりませんsweat02

 

◆蚊に刺されやすい人◆

・汗をかきやすい人・体温が高い人・黒い服を着ている人

・お酒を飲んでいる人・太っている人・O型の人・・・

 

などなどありますが、なんと“足の常在菌が多い”人の匂いに

反応するんだそうですsign01足が臭い人というより、足の常在菌

の多い人が刺されやすいんだそうです。

 

なので、刺されないようにするためには・・・

足の裏をアルコールや除菌シートで拭くsign03

これがお勧めだそうですgoodshine

 

憎っくき蚊に刺されないように、早速実行してみますdelicious

 

塩尻市・松本市・安曇野市で新築・リフォーム・不動産の

ご相談は、ぜひAIWA匠までご連絡下さい!