• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

松本市で注文住宅をお考えの方必見!おしゃれな玄関をご紹介!

注文住宅を建てようとお考えの方で、おしゃれな玄関にしたい方もいらっしゃいますよね。
玄関は家の入り口のため、非常に印象に残りやすい場所です。
そこで、今回はおしゃれな玄関のポイントをご紹介します。
 
 
□玄関の中をおしゃれにするポイント
 
家の中に入った時の印象は大事ですよね。
そこで実例を元にして、玄関をおしゃれにするポイントをご紹介します。
 
*中庭の設置
 
今、最も人気の玄関は、玄関に入って、正面や左右に中庭を設置するタイプです。
玄関と中庭を組み合わせることで、太陽光が取り込まれ、明るくなる上に、開放感のある空間を作り出せます。
また、中庭に植える樹木をライトアップし、穏やかな空間を作ることも効果的です。
 
*収納棚の設置
 
ただ収納を置いても効果はありません。
魅せる収納にするため、おしゃれなインテリアを飾りましょう。
ここで飾るインテリアによって、家だけでなく家の人の印象も変わります。
困った時はインテリアコーディネーターに相談しても良いですね。
 
*白いタイル
 
ホテルのような高級感を演出する白いタイルを使っても良いです。
玄関と室内部分の床に同じタイルを使うと玄関と室内が連続しているような印象を与えます。
そのため、玄関が非常に開放的になり、良い印象を与えられます。
 
*吹き抜けを作る
 
玄関に吹き抜けを採用する利点は、開放感です。
天井が高くなり、日中であれば太陽光をしっかり取り入れられるため、電気をつける必要もなくなります。
 
 
□玄関の外をおしゃれにするポイント
 
玄関は中だけでなく、外から見た印象も大事です。
そのため、玄関周りをおしゃれにするポイントをご紹介します。
 
*リースを飾る
 
ピンク色やドライフラワーのリース、ハート形のリースを設置してみても良いでしょう。
色のあるリースはその色の印象を家に与え、ドライフラワーは落ち着いた印象を与えます。
リースの色、形にもこだわって選んでみてはいかがでしょうか。
 
*ボードを飾る
 
街でよく見かける、カフェのボードを参考にしたものです。
 
*緑色を取り入れよう
 
玄関の周りにお花などを植えるのも良いです。
お手入れは大変になるかもしれません。
しかし、その分お手入れを頑張れば、より良い印象を与えられます。
 
 
□まとめ
 
今回は実例を元に、玄関をおしゃれにするポイントをご紹介しました。
何か気に入ったものが見つかれば幸いです。
困った時は、インテリアコーディネーターに相談すると良いでしょう。
松本市で注文住宅をお考えの方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。
長野県松本市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)