• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

秋でも熱中症に注意!

相澤ですpig10月に入り、すっかり秋ですねmaple

今朝も涼しいですが、涼しい秋らしい日もあれば、

急にまた夏に戻ったような暑い日もあり、体がついて

いきませんsweat01夏の連日の暑さに慣れている時は良いで

すが、涼しい日が続いた後また暑くなると、体が上手く

コントロールできなくなってしまい、『秋の熱中症』を

引き起こす可能性があるそうですsign01wobbly

 

先日、娘の中学校の文化祭があり、野外でクラスマッチ

がありました。天気悪いのかなぁと思っていたら、

とっても日差しが強くsun暑くて暑くてwobblysweat01

天気が悪いと思い込んでいたので、水分も帽子も持って

行かず…なるべく日陰に居るようにしたのですが…

帰ったら、クラクラして熱がこもってしまい冷や汗も

出てきて、少し横になって休みました。その日から数日

表現できない体のだるさ・気持ち悪さが続きました。

熱は出なかったので、軽度のものだと思いますが、

やはり熱中症だったのだと思いますsweat02

 

熱中症は夏のイメージですが、その時の気温・湿度、

環境や体調などによっては、他の季節でも起こりうるの

だなと実感しましたthink

 

熱中症予防には、水分補給と帽子が絶対必要ですsign03

お気を付けくださいsign03

 

塩尻市・松本市・安曇野市で、新築・リフォーム・

不動産のご相談は、AIWA匠までご連絡くださいpapershine

 

 

heart01LINE@ 友だち募集中heart01

イベント情報や土地情報など、お得な情報を

お届けします!是非、友だち追加を!!

201992614254.png