• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ハッピーバレンタイン

こんにちは、TMの山田ですup

 

今年は早い時期からたくさんのチョコレートを頂いていますhappy02

昔と違っていろいろなショコラティエのチョコレートがあるのでチョコ好きの私には至福の時期です。

社内でもいただきましたsunsun

めったにお目にかかれない上品でめずらしいチョコ。

本当に上手な手作りなお菓子。

宝石のようなパッケージに包まれたチョコ。

ごちそうさまでしたhappy01

 

ビジネスな世界では色々なバレンタイン事情があるみたいで、

バレンタインのやり取りが必要ない意見も多くなっているようです。

私は義理チョコ肯定派up

 

義理といえば・・

義理って社会生活や対人関係において、ルールを正しく守ることだと思うんです。

具体的には恩を受けた人には、必ずお返しをする、雇ってくれている会社には仕事で貢献し、

住んでいる近所の自治会などに参加し、地域に還元する、家族や親戚の冠婚葬祭に参列するなどです。

そういうことをしっかりできる人かなと。

 

昨今のアルバイト店員のいたずら動画問題や暴力事件など程度の低いニュースは、

義理を重んじない社会、

何もかも省略化される社会が根底にある問題だと思っています。

 

ということで・・皆様来年もよろしくですhappy02

 

 

塩尻 松本で新築リフォームをご検討の方はAIWA匠へ