• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ブランド力

こんにちはTMの山田ですup

先日、東京研修の帰り道バスまでの時間つぶしに東京ミッドタウンに寄ってきました。

アート作品、デザイン雑貨、デザインコンペ作品が集うため非常に興味深いです。

そのなかで、ん?なに?この車・・

2018112231821.jpg

マツダ・・

お世辞にも昔のマツダはカッコいい、お洒落とはいいがたい、地味な車だったと思います。

しかし、ここ数年のマツダのイメージの変わりようは何だろう・・・

他社とは一線を画しているように思える。


正直、この車をマツダとは思わなかった。そして、1000万くらい・・?はする車だろう

このデザインだし、東京ミッドタウンだし・・

でも、マツダだった

ブランド力をつけること、ブランディングということの大事さをこんなところで勉強させられた。

国産メーカーの中で一番攻めてる感のあるのがマツダ。


どうやってブランドを築くか、イメージを作るか、見習いたいです。

 

 

松本 塩尻 岡谷で自然素材を使った新築 リフォームを検討の方はAIWA匠へ!