• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

ラジオ体操の勧め!

昨日の夜から、ラジオ体操を始めた相澤です。

最近、旦那がダイエットを始めたのをきっかけに

私自身も普段の生活を振り返ると、

体を動かす機会が少ない事に改めて気付かされましたwobblysweat01

そして、健診以来久しく体重を測ってみると・・・

なんと、2キロも太っているではないですかーっshocksign02

事務職なのでほとんど座りっぱなしで動かないsweat02

たいしてカロリーを消費していないのにお昼をしっかり食べる…

たまにおやつcakeも頂いて食べちゃう…

それで運動もしてないのですから、そりゃ太りますpigdashdash

旦那がどんどん痩せていくの目の当たりにして、いよいよ焦りだしましたbearing

しかし、なかなか運動の時間を自由に設けることが出来ないので

出来ることからと思い、まず食生活からの見直しrestaurant

そして、ラジオ体操がいいと聞いたので早速昨夜から始めました。

大人になってからラジオ体操なんて、なかなかする機会が無かったのですが

体はちゃんと覚えているものです。自然と体が動きます。

小学校の時は、何の意味もなくただ音楽に合わせて動いていただけだったのに、

今やってみると、体全体を使って動いていることがよくわかりましたsign01

普段使わない筋が伸びたり体がほぐされて、一つ一つの動きがとても気持ち良いのですshine

終わった後は血流が良くなり、全身(特に上半身)がポカポカspa

ラジオ体操、侮っておりましたsweat01

消費カロリーは少ないのですが、なかなか万能な全身運動ですsportsshine

まずは、日々の生活に朝・晩のラジオ体操を組み込んで、

全身を動かす習慣をつけていくように頑張りますgood

ラジオ体操は、全身の血行もよくなりますし、それにより脳にも刺激がいくので

朝やれば仕事の効率も良くなりますので、ぜひお勧め致しますheart01

松本市・安曇野市で新築・リフォーム

不動産のご相談は 是非、AIWA匠へnote