• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

今日は千切り大根(切干大根)の日!

総務の相澤です⛄

今日、2月17日は千切り大根の日だそうです💡

千切り大根とは…❓

『細切りにした大根を天日干しにしたもの』すなわち

“切り干し大根”の事ですね🤭

 

切り干し大根は、低カロリーなのに栄養たっぷり‼

カルシウムや食物繊維も多く、便秘やダイエットにも

良いので女性におススメです💁💕

 

切り干し大根は煮物だけでなく、お味噌汁に入れたり

サラダにしても美味しいですよ😋🍴✨

 

 

我が家では、やはり煮物にするのが定番です❣

戻した切り干し大根・しいたけ・油揚げ、そして更に

おいしさ倍増&かさ増しで大きく切ったじゃが芋を

一緒に煮ます🥘🎶

切り干し大根の旨味を吸い込んだじゃが芋をとっても

美味しくて、子供達にも大人気です😊👆

 

今晩は、千切り大根(切干大根)を使ったおかずで

決まりですね‼🥗🍲🍚✨

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

  ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

  ⇒https://lin.ee/yagxrf1