• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

猫の粗相に悩まされる…

総務の相澤です🙂

我が家では、猫を2匹飼っています🐱💕

家族皆が溺愛😍するほどの可愛さなのですが、困って

いる事があります…

それは、2匹のうちの1匹が粗相💩をする事です🤦💧

 


 

 【猫が粗相をする原因】

 1.トイレに不満がある

 2.もっと構ってほしい

 3.ストレスによる精神的不安定 

 4.膀胱、腎臓などの病気

 

『なぜ粗相💩してまうのか?』私も色々と調べて原因

を考え、トイレは綺麗に保つようにたり、トイレの砂を

変えてみたり、トイレをいくつか増やしてみたり…色々

と試してみてはいますが…なかなか治りません😭

 

でも確かな原因が一つあって、それはきっともっと遊ん

でほしいというアピールだという事❣

何故かというと、毎朝起きると私の布団の中やベッド

の下にいくつものおもちゃが散らばっているからです😂

私が家事をしていると、おもちゃをくわえて持って来て

『遊んでくれ~‼』と言わんばかりの大きな鳴き声で

アピールしてきます🐱かなりしつこいです😅

もちろん、時間のある時はしっかり遊んであげている

のですがきっとまだまだ遊び足りないのでしょう… 

 

猫ちゃん🐱は綺麗好きでとても繊細💔

そして何か不満があってもしゃべる事が出来ないので、

きっと飼い主が困る事を敢えてする事で訴えているの

だと思います😑💦

猫ちゃんの気持ちを汲みつつ、試行錯誤しながら粗相

が無くなるようにしていきたいです😓

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

  ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

  ⇒https://lin.ee/yagxrf1