• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

三九郎にマシュマロ?

総務の相澤です🙂🖐

いよいよ新年になり、もう1月も半ばです‼

スーパーでは、もう節分の準備がされています。早💦

 

先日、地区行事の『三九郎』がありました。

三九郎(さんくろう)は一般的に『どんど焼き』と

呼ばれ、小正月にだるまやしめ縄などの正月飾りを

焚き上げる火祭り行事です🔥

我が家の息子達も参加してきました👬❣

 

 

 

三九郎では、柳の木に“繭玉”を付けて焼いて食べます。

三九郎の火で焼いた繭玉を食べる事で、今年1年風邪を

引かず元気に過ごす事出来るんだそう😌✨

 

ところが!

近年子供たちの間では、繭玉ではなく“マシュマロ”を

焼いて食べるのが人気だそうで😵‼ビックリでしたが、

我が家もブームに乗って今年はマシュマロをさして

持たせました❣

 

 

コロナの関係で、その場では食べられず家に帰ってから

食べましたが、なかなか美味しかったです😋🍴💕

マシュマロでも効果あるのかな?

 

コロナの影響で地区の行事もなかなか開催されずにいま

したが、三九郎を無事開催できそして子供達が参加する

事が出来て良かったです🎶

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

  ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

  ⇒https://lin.ee/yagxrf1