• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

木造トラス構造

こんにちはTMの山田です🎶

 

木造トラス構造研修に参加してきました🙂

 

平成22年に成立した「公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律」は、

学校、図書館、地域の会館、店舗、倉庫など公共建築物にとどまらず、

あらゆるジャンルの中規模・大規模の木造建物できあがっています。

国立競技場なども、メインフレームはRC SRC構造ですが装飾は木材でしたね

 

 

目的は国産木材の自給率にあります。もっと効果的に木材を利用して植林まで循環できるシステムづくりをしないと、

今回のようなウッドショックに対応できなくなってしまうからでしょうか。

 

一般流通木材で作るトラス構造は家の概念が変わるかもしれない他にはない住宅が完成するはずです。

全国一部のレベルの高い会社では、木造トラスを使った住宅を建てたところもあるでしょう。

要は、これを普及品にできるかどうかなのです。

住宅に、デザイン性や設計の幅が広がると思います。

 

松本 で 無垢を使った デザイン住宅 を検討の方はAIWA匠へ!

松本 で 新築住宅 を検討の方はアイワショウへ!

 

最新のイベント情報やお得情報を配信します!

>>AIWA匠のインスタグラムはコチラから

https://www.instagram.com/aiwa_show/