• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

絶望からはじまる。

こんにちは!営業の原です。

先日、とある企業コンサルタントの方から、とてもいい話を聞きました。

 

「頑張っているのに、同じ失敗を繰り返してしまうのは、

苦手なところを認めず、中途半端に、自分自身に期待しているから。

むしろ、

「あー、違っていた!」

「全然ダメだ・・・」

と自分自身に絶望すると、

根本的に進め方が変わってくる。

与えてもらっている環境のありがたさに、感謝できる。

入念に、丁寧に仕事するようになる。

素直に頭を下げて、助けを求めることができる。」

 

,

この話を聞いて、とても自分が恥ずかしくなりました。

誰にでも失敗や欠点はつきものだけど、それを丸ごと受け止める事は全然悪いことじゃない。

むしろ、自分自身に絶望して生まれ変わることで、本当の意味で成長できる。

自分の枠を超えられる。

誰かのために熱くなれる。

そうやって、何度も何度も絶望しては立ち上がる人でありたいと思いました。