• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2月12日は餃子の日!

相澤です 😃

 

今日は、中国の春節に合わせて日本で制定された記念日

『餃子の日』なんだそうです。皆さんは知っていましたか?

 

“餃子”は中国で縁起の良いものとされる食べ物で、旧正月

である大晦日には餃子を食べて新年を祝うんだそうです👆

それに習って日本でも餃子を食べる人が多いようです。

 

私は餃子が大好きで、ラーメン屋さんや中華料理屋さん

では必ず餃子を頼み美味しくいただくのですが、実は、

自分の作る餃子が1番好きだったりします💕

 

具材は、キャベツ・にら・ニンニク・生姜・豚ひき肉で、

カサ増しにえのきやレンコンを入れたりする時もあります。

レンコンを入れると触感が良くなりますよ👍

調味料は、塩コショウ・中華味・ごま油・隠し味に砂糖を

少しだけ入れます。

美味しくなるポイントは、お肉は少なめで野菜多めにし、

野菜の水分を良く絞る❗そして、皮で包む時はなるべく

パンパンに具を入れます‼

包むの少し大変になりますが、具がたっぷりの方が断然

美味しく感じます😆❗

我が家は5人家族で、50個の餃子をペロリと食べてしまい

ます😋💦

 

餃子は“完全栄養食”と言われるくらい栄養御バランスが良く、

タンパク質・ビタミンなどたっぷり摂れます💖

 

今日は、餃子を沢山食べましょう😍‼