• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

能登半島地震

こんにちは、TMの山田です🎶
 
能登半島地震のニュースを見ながら13年前の東日本大震災の状況とほぼかぶる場面を見て悶々としています。
自分は我が家を設計するにあたって、不謹慎な言い方になりますが頭の中で考えていたことは大震災が起こって周辺の家がみんな壊れても、
この家だけは建っているそんな強度を期待して設計しました。
子供たちに「この家は絶対に大丈夫だから、絶対に家から出るな」なんてことも言っていました。
これは、専門家には非常識と言われたことです。

家が壊れつぶれて壊れた家の中で亡くなる家族を見て思うことがあり自分は家を作る側の人間。
今また能登半島地震を見て思うことがあまりにも大きい。
 
 
塩尻モデルハウス「トレディノ」見学会絶賛予約受付中!
 
  
 
最新のイベント情報やお得情報を配信します!