• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

美味しい野沢菜をいただきました

総務の相澤です🤗

 

先日、知り合いの方から束の野沢菜をいただきました。

 

 

生の野沢菜をいただいたのは初めてです😮‼

いただいたのは一束ですが、さて、どう食べよう…?

そう考えて、クックパッドでしらべたところ…炒めて

も美味しいとの事で、オリーブオイルとにんにく、

鷹の爪で炒めていただきました🍴

後は、中華スープに入れてみましたがなかなか

美味しかったです😋

 

それでもまだまだ残っていたので、初めて野沢菜漬け

に挑戦してみました✨

漬物容器が無いので、小さめに切ってジップロックに

何袋かに分けて、しょうゆ・砂糖・ほんだし・酢を

自分好みの分量で入れ、良く揉んで冷蔵庫で1日置き

ました。

結果…葉も柔らかく、味もいい具合にしみ込んでいて

物凄く美味しかったです😍‼

息子も『うまい、うまい‼』と、毎日食べています👏

甘みと酸味のある自分好みの野沢菜漬けが簡単に出来

て、初めてだったのでとっても嬉しいし感動でした💕

 

野沢菜は食物繊維やβ―カロチンがたっぷりで、β―

カロチンには、活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞

などの生活習慣病から守る働き、免疫力を高める効果

もあるそうです👆

ガン予防の効果もあり、健康にとっても良いのだそう

ですよ😌✨

 

この時期が旬の野沢菜。

是非色んな食べ方で食してみてください😉🙌❤

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

イベント情報、施工事例、お得な情報を随時更新中😍‼

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

 ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

 ⇒https://lin.ee/yagxrf1