• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

おひな祭り

総務の相澤です

今日は、3月3日。『お雛祭り』ですね🎎✨

女の子👧の健やかな成長を願う伝統行事です。

我が家にも高校生の娘がいるので、毎年この時期は

お雛様🎎を飾り、3月3日にお祝いをします🌸

 

 

お祝いと言っても、雛人形を飾ってちらし寿司を食す

だけなのですが…😅

それでも子供達は、とても楽しみにしています👭💕

 

“ちらし寿司”を食べるのには明確な理由は無いのだそう

ですが、日本では昔から『寿を司る』という言葉から

お祝い事にはお寿司を食べる習慣があったのだそう😲

お寿司の中でも、海老・れんこん・豆など縁起の良い

食材が入っていて、見た目も豪華で華やかな事から、

おひな祭りには“ちらし寿司”が食べられるようになった

のだそうです💡

 

そんな事も子供達に伝えながら、おひな祭りを楽しみ

たいと思います🎎🎉🎀

 

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀

塩尻市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

松本市で、注文住宅🏡を新築するなら、AIWA匠へ‼

🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ー🍀ーー🍀ー🍀ー🍀ー🍀

 

🌸【インスタグラム】はコチラから🌸

  ⇒https://www.instagram.com/aiwa_show/

🌸【LINE公式アカウント】はコチラから🌸

  ⇒https://lin.ee/yagxrf1