ホーム家づくりブログお役立ちブログ松本市在住の方必見!注文住宅を建てた方に聞いた『あって良かった設備』とは!
お役立ちブログ

松本市在住の方必見!注文住宅を建てた方に聞いた『あって良かった設備』とは!

家を建てる際に気になるのは、実際に建てた人の声ではないでしょうか。
「あって良かったなあと思う設備を、家を建てる前に事前に知っておきたい」
とお考えの方もいるでしょう。
そこで今回は、過去に家を建てた人が、あって良かったと思う設備についてご紹介します。
 
 
□おすすめ!あって良かったと思う設備4選
 
*自家発電設備
 
最初にご紹介するのは、太陽光発電やエネファームなどの自家発電設備です。
光熱費を抑えることができて経済的である上に、さらに自然災害などが起こって停電した際にも安心であるという2点がおすすめされる理由です。
お財布にも環境にもやさしい、自家発電システム、ぜひみなさんも検討してみてはいかがでしょうか。
 
*オール電化
 
オール電化があって良かった設備に選ばれた理由は、やはり光熱費の削減につながるからでしょう。
料金体系が時間帯や曜日によって異なるので、深夜の時間帯や土日の電気代を安く抑えることができます。
ガスを使わないので、火災の心配をすることが減ったという声もありました。
光熱費の節約をお考えの方は、まずオール電化から考えてみるのが良いかもしれません。
 
*電動シャッター
 
電動シャッターがあって良かったという声も上がりました。
電動シャッターは様々な側面で役に立つようです。
まずは防犯面です。
リモコンで操作しないと開けることはできないので、外からの侵入を防ぐことができます。
次に寒さ予防の面です。
気密性が高いので、冬の寒さをシャットダウンしてくれます。
また、台風の際は雨風をブロックする役目を担ってくれるでしょう。
 
*IHコンロ
 
IHコンロかガスコンロ、どちらにするか迷われる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
IHコンロがあって良かったとみなさんが思う理由は大きく2つです。
1つ目は、手入れのしやすさです。
ガスコンロと違って、すすが出ることもないですし、焦げ付く心配も少ないです。
少しでも簡単に掃除をしたいと思っておられる大勢の方からの支持を得ました。
2つ目は、安全性です。
ガスコンロと違って火が出ないので、火事になる心配も少なくて済むでしょう。
 
 
□まとめ
 
今回は、あって良かったと思う設備4選を、実際の購入者の声をまじえてご紹介しました。
購入者のリアルな声は参考になりますよね。
今回の記事を参考に、新しい設備の導入を検討してみてはいかがでしょうか。
長野県松本市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiwa-show.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2165

ページ上部へ